群馬大学 HP
群馬大学理工学部 HP

English page







下記のように当数学教室では数学相談窓口を当分試 行的に開設しますので、ご利用下さい。

1.
対象者:群馬県に在住の方

2.
相談内容:数学に関する質問;研究、教育上で生 じた質問、数学で解決できないかなどの質問、数学で分からないことの質問など

3.
方法:下記宛にメールかファクス、および郵便で 質問を送る。返事はそれらで回答しますが、場合によっては相談した上で、会合をもって討論し、回答します。質問内容によっては、文献を紹介したり、より適 当な回答者を紹介します。もちろん、数学のいろいろな質問に、小さな当数学教室では十分には答えられないと思いますが、数学教室では、本務に差し支えない 範囲内で、少しでも皆様のお役に立ちたいと考えます。

4.
学生や児童、生徒さんの場合: 数学教室では担 当先生の役割を果たす意図はありませんので、まずは担当先生にご質問されて下さい。それで、納得がいかなかった場合に、先生の回答内容、経過などに触れ て、当教室にご質問下さい。

5.
いわゆる受験生やあるいはその種の場合の質問に ついて:数学教室では受験生のお手伝いをする意図はありませんので、その種の質問には原則的に回答できません。しかし、数学的に興味ある質問についてはそ れなりの回答を考えたいと思います。

6.
当数学教室の教員の紹介については教員・研究情報のページを参照して下さい。

当数学相談窓口に関する問い合わせは以下の連絡先までお願いします。

連絡先: 〒376-8515  桐生市天神町1−5−1 
群馬大学工学部 共通講座 数学教室  
E-mail: mkaneko_at_gunma-u.ac.jp      ( "_at_" を "@" に置き換えてください。)
Fax: 0277-30-1954 Tel: 0277-30-1912



連絡先:桐生キャンパス 〒376-8515 群馬県桐生市天神町1-5-1 Tel.  0277-30-1111(代表)
連 絡先:荒牧キャンパス 〒371-8510 群馬県前橋市荒牧町4丁目2番地 Tel.  027-220-7111(代表)